梅雨。眠たい。

投資で莫大な資産を手に入れようとしてはいけない。それは頭では理解してる。でもミーム銘柄に暗号資産。俺はまだ30歳だ。まだリスクとって資産ゼロになる覚悟を持っても良いはずだ。amcの値動きみてたら乗っからずにはいられない。


ただ、積立NISAで世界経済に長期積立してるのも事実。安心はやっぱりほしいよね。勉強不足の俺だからそれすらもまやかしなのかもしれんけども。それでもこの時代に銀行に現金預けてるだけなんてイカれてるとしか言いようがない。こうやってブログ書くからには貯金だけの資産運用をしてる人間をひとりでもなくしたいと思うわけよ。


ブログなら何十人、何百人、もっと高みを目指して何万人を動かせたら最高だろうな。でもその前に身近な人間を動かせるだろうか。今日職場の25歳の心清らかな青年に株式投資の話をした。彼ひとり行動に移させることすらできないならブロガーの道はかなり険しい棘の道だろ。


彼は俺の話をメモをとって聞いてくれた。そんなことに甘んじてはいけないのは分かってますよん。でもめちゃくちゃうれしかった。身近なひとりを動かすことができたらこんなにうれしいことはないよ。


投資に夢を抱いてはいけない。でも若いうちに投資をするべきなのはまぎれもない事実だろう。人生100年時代。じじいばばあになったとき肉体労働なんてしたくないしできる自信がない。将来のために投資をもっと身近なものにしていこう。


よし、AMC to the MOON!!!!!