一粒万倍日と天赦日が重なるから

実績もなければ夢中になれるものに出会ったこともない。努力なんてしたことない。ただ穏やかに、死ぬまで生きれりゃそれでいい。なんとかなるだろう。そうやって30年経ってしまったよ。


でもなんとなく心穏やかではいられなくなってもう疲れ果てて精神の崩壊からくる肉体の崩壊をうっすらと感じ始めた最近で。これはどうしたもんか。なんか今日はアレとアレが重なる良い日らしい。スピリチュアルとかなんとかに絶大なる信頼を寄せる訳でも否定するわけでもない。重い腰が自慢の俺が動くきっかけとして今日をブログ開設の日として。


ブログで収益。ちょっとよくわからん。ブログを書いて得られるものはなんだろう。ここまで書くのに30分。これをどうにかしたいのよ。昔々、ブログを書きまくっていた高校時代。ことばがあふれておかしくなるくらいことばがあふれてた。あの感覚を取り戻したいのよ。あの頃のあふれることばに中身なんてなかったかもしらん。しかしことばがあふれる喜び。もう思考停止寸前の30歳。なにもなかった10代20代。ちょっとどうにかして毎日パーカー着たいのよ。

なんか今日はアレとアレが重なる日。良い日旅立ち。とりあえず飯でも食うか。